スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさに更新してみる 

なんか、ちょっと時間ができるかもしれないので、ぼちぼち更新していこうかと。

主に自分のためにw

スポンサーサイト

メンテナンスモードへ 

<2009年10月追記>
更新再開しました。


<以下元記事>

2008年、あけましておめでとうございます

2007年は後半、大失速しました。
今年こそは・・・
と行きたいところなのですが、どうも無理そうな感じです。

というわけで、このブログはメンテナンスモードに入ります。
新規エントリはほとんど無くなることになります。
完全に停止というわけではありませんが、
時期を見て完全に削除するかもしれません。

まあ、こんなことを書いても、
読んでくれていた人もほとんどいないでしょうから、
自己満足なんですけどw

今まで、少ないながらも、
読んでくれた人
コメントくれた人
トラックバックをうってくれた人
みんな、ありがとうございました。

では、また ノシ

真のコミュニケーション能力とは? 

コミュニケーション力の磨き方という記事より。

キャリアアップを実現するには、必ずコミュニケーションが必要になります。転職するのであれば、面接を受ける必要がありますし、独立するにしてもビジネスパートナーを見つけたり、顧客との信頼関係を構築するのにコミュニケーションは必須です。

このネタの続きを読む

英語であいづちを打つ方法 

英語であいづちを打つためのコツは?という記事より。

英語で話しかけられたとき、ただ黙って聞いているだけだと、何となく落ち着きませんよね。今回の「お悩み相談室」は、「英語であいづちを打つ方法」をお教えします。コツをつかめば、会話がグッとスムーズに進みますよ!

このネタの続きを読む

新年明けましておめでとうございます 

2006年、ご訪問いただきました皆様、また、コメント・トラックバックをいただきました皆様、ありがとうございました。

2007年もよろしくお願いいたします。

実は・・・

このネタの続きを読む

クレームに対応する時の三原則 

クレーム対応術 はずせない3つのポイントという記事より。

クレーム対応。誰だって嫌なことですよね。でも仕事に限らず、人生避けて通れない問題。

クレーム対応で一番大切なことは、

トラブルを大きくせず、上手く治めること。

もちろんそれは、ただ「やり過ごす」こと、とは違います。そこで、クレームを上手く治めるための3つのポイントをご案内します。

このネタの続きを読む

久しぶりの更新とお知らせなど 

ご無沙汰しておりました。

1ヶ月と10日ぶりの投稿です。

9月から業務上の新たなプロジェクトが始まり、ネタをお届けすることもできませんでしたm(__)m

ようやく落ち着いて・・・、と言いたいところなのですが、実際のところは、またすぐに忙しくなりそうな雰囲気ですorz

今後、更新が非常に不定期なモノになるかと思いますが、よろしくお願いします。

(というか、そもそも見ている人がいるのか? と言う疑問も・・・)

ローリング・プレイを検索してみた 

先ほどのエントリ 『 ロール・プレイング・・・? 』 で書いた言い間違い 「 ローリング・プレイ 」 ですが、ちょっと気になって検索してみました。

検索したのは 「 ローリングプレイ 」 と 「 ローリングプレー 」 という言葉。 「 プレー 」と「 プレイ 」は表記揺れで吸収されるんだろうけど、一応。

2006年8月21日現在、Googleでは61件、Yahoo!では105~107件という結果に。

結構あるんですねぇ。

いろいろと見ていくと、個人サイトでのロールプレイングゲーム(RPG)に関する誤表記、もしくは言い間違い体験が多いのですが、中には企業や大学のサイトでの間違いもちらほら。

このネタの続きを読む

ロール・プレイング・・・? 

先日、喫茶店で一息ついていた時のことです。

隣の席には、若い営業の人とその上司と思われる年配の人が、なにかの営業研修のことについて話し合っていました。

上司氏の声が大きかったので、聞くとはなしに聞いていたのですが、その上司氏の口から出たある言葉に思わずコーヒーを吹き出しそうになってしまいました。

その言葉とは・・・

このネタの続きを読む

失敗を教訓にコミュニケーションの大切さを再認識 

ユーザーとのコミュニケーション:やってはいけない10の間違いという記事より。

あなたはこう思っていないだろうか。「自分はユーザーとのコミュニケーションをうまく図っている。ユーザーへの報告は欠かさないようにしているし、ユーザーの声にいつも耳を傾けている」と。しかし現実には、誰もあなたのメールを読んでいないようだし、あなたの指示に従ってもいない。一体どうしたわけだろうか。

このネタの続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。