スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車事故を起こした中学生側に約750万円の賠償命令 

無灯火自転車で女性重傷 中学生側に賠償命令という記事より。

自転車同士の衝突事故で足を骨折する重傷を負った事故当時72歳の女性が、ぶつかってきた事故当時13歳の男子中学生と両親に計約1540万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が15日、東京地裁であった。佐久間邦夫裁判官は中学生と両親に約750万円の支払いを命じた。

このネタの続きを読む

スポンサーサイト

「外国人には分からないだろう」と日本人が思っている日本文化 

「外国人には理解できまい」と思う日本の文化・風習は?という記事より。

「2010年までに1000万人の訪日外国人誘致」を目標に、官民一体となって展開されているビジット・ジャパン・キャンペーン。一方で、外国人には到底理解できまい、と思える日本の文化・風習はしっかり存在する。インターワイヤードがそうした文化・風習についてアンケートした。

このネタの続きを読む

「発掘!あるある大辞典2」納豆ダイエットねつ造問題(途中経過まとめ) 

納豆大好きネタ55を困惑させた「あるある大辞典、納豆ダイエット効果捏造事件」のこれまでをリンクでまとめてみました。

すべてはここから始まりました。↓

「あるある~」で納豆「ないない」おわび広告掲載

納豆がダイエットに効果的という話が「発掘!あるある大辞典II」で放送されてから、納豆が超品薄になったよという話。ま、ここまでは「発掘!あるある大辞典II」や「午後は○○おもいッきりテレビ」で紹介されたものがスーパーから姿を消すという、よくある話。

しかし・・・

このネタの続きを読む

防衛省がロゴマークを一般公募 

防衛省・自衛隊:防衛省のロゴマークの募集について(← 【 注 】 募集はすでに終了しています)というページより。

このたび、防衛省への移行を記念して、防衛省に対する国民の皆様の理解がさらに深まるようロゴマークを作成することとし、作品を募集することといたしました。採用作品は、防衛省の各種イベント等で使用するほか、今後の防衛省の広報活動に幅広く使用させていただく予定です。ぜひ、国民にわかりやすく、親しみの持てる作品を多数御応募いただけるようお願いいたします。

このネタの続きを読む

冷やして殺虫。化学物質ゼロの殺虫剤が発売。 

日本初、殺虫成分ゼロの害虫"凍死"スプレー(←リンク切れのため記事名でのGoogle検索結果にリンクしています)という記事より。

 ライオン(東京都墨田区)は、強力な冷却成分で不快害虫を瞬時に"凍死"させる殺虫スプレー、「バルサン 飛ぶ虫氷殺ジェット」・「バルサン 這(は)う虫氷殺ジェット」を、3月6日に発売する。化学物質などの殺虫成分を使わない殺虫スプレーは、日本では初めて。

このネタの続きを読む

宮崎県知事選挙を制したそのまんま東 

そのまんま東氏が当選確実 宮崎県知事選という記事より。

 官製談合事件で逮捕された前知事の辞職に伴う宮崎県知事選と、任期満了に伴う山梨、愛媛両県知事選が21日、投開票された。宮崎では無所属新人の元タレント、そのまんま東氏(49)=本名、東国原(ひがしこくばる)英夫=が、元林野庁長官の川村秀三郎氏(57)、元経済産業省課長の持永哲志氏(46)=自民、公明推薦=ら4新人を抑え当選を確実にした。

このネタの続きを読む

イノシシにタックルする消防署レスキュー隊員 

消防署員お手柄! イノシシに"猛進タックル"、暴走止めるという記事より。

 16日午前8時半ごろ、千葉県松戸市のJR北小金駅周辺で「イノシシが走り回っている」と松戸東署に通報があった。同署や小金消防署ら計約20人で捕獲に乗り出し、約3時間後に約1.5キロ先の広池学園サッカー練習場(柏市)で発見した。

このネタの続きを読む

国内でJALのファーストクラスを体験してみる? 

JAL国内線「ファーストクラス」お披露目[旅のノウハウ]All About)という記事より。

「クラスJ」が好評であるJAL国内線にファーストクラスが登場します。1月17日に記者発表会で新シートがお披露目されました。

このネタの続きを読む

万引きをしてオークションにかけ1000万円を稼ぐ男 

なんと1000万円!万引本をネットオークション販売の無職男逮捕という記事より。

松山東署は17日までに、窃盗の現行犯で松山市姫原、無職、小田智義容疑者(35)を逮捕した。  同署によると、小田容疑者は4年前から約1000回、愛媛県内の書店で本やDVDを万引し、インターネットオークションで販売したと供述。定価の6-7割で売っていたという。

このネタの続きを読む

税金の還付が受けられるかも!? 確定申告で医療費控除を申請! 

2人で出来る!医療費控除、超簡単管理術!という記事より。

「確定申告」の時期が近づいてきました。共働きのご夫婦は、家計管理を別々にされている方も多いと聞きますが、皆さんは医療費控除の申告、どのようにしていますか?

このネタの続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。