スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険! 津波に関する過った知識 

「津波前に海水引く」75% 専門家「誤った知識は危険」という記事より。

気象庁が過去に津波被害に遭った岩手県宮古市と、東海地震が予想される静岡市の住民を対象に実施したアンケートで、前兆なしに津波が来る「押し波」の可能性も極めて高いのに「大津波の前には必ず海の水が引く(引き波)」と思っている人が75%に上ることが10日、分かった。

このネタの続きを読む

スポンサーサイト

3月13日の気になるネタ【 新垣結衣、サンヨー動画デジカメ、TBS捏造疑惑…など 】 

さわやか新垣結衣から、セクハラ生保所長、サンヨー動画デジカメまで、3月13日の気になるネタをつらつらと・・・

このネタの続きを読む

2月10日の気になるネタ【鳥インフル 山崎真美 中国ニセモノ文化 おそば屋さん…など】 

日本一短い電話番号から、ビール・ゴーグル効果まで、2月10の気になるネタをつらつらと・・・

このネタの続きを読む

2月8日の気になるネタ【ドコモ 松下奈緒 女子中高生のバレンタイン事情…など】 

ドコモの反攻から、松下奈緒ちゃんのOL制服姿まで、2月8日の気になるネタをつらつらと・・・

このネタの続きを読む

一年の始まりに防犯体制をチェックしよう! 

5分でできる!あなたの家の防犯チェック - [ホームセキュリティ]All Aboutという記事より。

今年1年も、健康で安全に過ごしたいもの。 新年最初の今回は、あなたの防犯に対する意識、そして、あなたの家の防犯対策度をチェックしてみましょう。

このネタの続きを読む

車載ジャッキでもフロアジャッキでも車体の下は危険だ! 

正しく使える?車載ジャッキ 車体の下は危険!という記事より。

 車の冬支度が気になる季節になってきた。マイカーに装備されている車載ジャッキは、雪道用のタイヤ交換やチェーン着脱の際に使われるが、誤った使い方による死亡事故も起きている。使用中は車体の下にもぐらないなど、使用説明書をよく読んで正しい使い方をすることが大切だ。パンクしにくいタイヤが普及しているものの、いざというときに慌てないためにも、ふだんから練習しておくといい。

このネタの続きを読む

ペットボトルのリサイクルとその真実 

さすがペットボトル大国ニッポン 回収率64%という記事より。

 飲料などの業界団体でつくるPETボトルリサイクル推進協議会が6日発表した報告によると、平成17年度の市町村や事業者による使用済みペットボトルの回収率は前年度比1.4ポイント増の63.7%に達した。

このネタの続きを読む

今、気になっているネタ Part.1 

→ グーグル村上社長“Google八分”を語る:ITpro

グーグルの内側を語るインタビュー記事

→ 思い出を永久保存! あの音楽を現代に蘇らせる アナログ音源のデジタル化計画 / デジタルARENA

今や片隅に追いやられたレガシー・メディアのカセットテープを大量に保有している人や、LPを手軽に楽しみたい人は必見かも。エア・チェックをしていた人は、ぜひこの方法を実践して、貴重な資産を残しておきたいところ。

このネタの続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。