スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルシーな果物 『 柿 』 

柿と言えば、今がシーズン真っ盛り。

柿には、ビタミンC、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンA、ミネラルなど、さまざまな栄養素がたっぷり詰まっています。

その中でも驚くのはビタミンC。

ミカンなどの柑橘類に多く含まれているのは有名な話ですが、それに引けをとらないぐらい柿の中にもビタミンCが含まれているんだそうです。

これからの季節に気になる風邪の予防や、お肌の健康維持に効果が期待できそうですね。

さらに・・・

このネタの続きを読む

スポンサーサイト

ほぼ日手帳とペアを組む綴り手帳を選ぶ その1 

ほぼ日手帳への一元化にこだわっていたのをやめ、ほぼ日手帳綴り手帳との2本立て体制でいくことが決定したわけですが、ここでまた大いなる悩みが発生してしまったのです。(参考:前回のエントリ『 ほぼ日手帳2007をどう使うか? その2 』)

というのも、数多ある綴り手帳の中から、いったいどれを選ぶのかという、楽しく、そして、悩ましい問題でした。

まず、綴り手帳を絞り込んでいく前に・・・

このネタの続きを読む

Firefox最新版のFirefox2が正式リリース 

Firefox 2リリースという記事より。

Firefox 2が正式にリリースされた。日本語版も、Windows、Mac、Linuxすべてのバージョンが無料でダウンロードできる。

このネタの続きを読む

ほぼ日手帳2007をどう使うか? その2 

さてさて、前回のエントリ(ほぼ日手帳2007をどう使うか? その1)で書いたとおり、ウィークリーがないほぼ日手帳で、いかにスケジュール管理をするかという問題にぶつかったわけですが・・・

まず、最初に考えたのが「ほぼ日手帳以外にウィークリーを用意せず、ほぼ日手帳のマンスリーページですべてのスケジュールを管理するという案でした。

しかし・・・

このネタの続きを読む

ほぼ日手帳2007をどう使うか? その1 

以前のエントリ「ほぼ日手帳が到着」でも書いたとおり、先日到着したほぼ日手帳2007

現在、このネタ55にとって初となる、ほぼ日手帳をどう使うか思案中。

そもそも、ほぼ日手帳の購入に至ったのは次のような経緯からでした。

このネタの続きを読む

レースクイーンピックアップも第6回に・・・村岡沙耶香ちゃんをピックアップ 

村岡沙耶香 大きくなあれ■

RQピックアップvol.6「村岡沙耶香」という記事より。

沙耶香ちゃんは昨年、フォーミュラーニッポン「mobile cast」のレースクイーンとしてデビュー。タレントとしても、ネットによる投票でデビューが決定する投票型オーディション番組「OUT PUT」(テレビ東京)に出場。そのクールで決勝にまで進出するなど、大活躍をしたのでした。

このネタの続きを読む

ほぼ日手帳が到着! 

こんにちは。

「9月から新プロジェクトが始まり忙しい」などとのたまっておきながら、しっかりと手帳の予約なんかしちゃってたネタ55です。

何を予約していたかというと・・・あれですよ、あれ。

『 ほぼ日手帳2007 』

です。

ま、今さらという感もありつつ・・・なわけですが、新プロジェクトが始まった勢いとテンションで、思わず予約開始日にポチッと予約してしまいました(;^_^A

ネタ55自身には初ほぼ日手帳です。

そして、・・・

このネタの続きを読む

『 しょこたん 』 こと中川翔子ちゃんの最新DVDが大好評! 

中川翔子ちゃんと言えば、新ブログの女王の異名をとり、アイドルにしては珍しくオタク方面に関する知識が深いことで知られています。

そんな 『 しょこたん 』 こと中川翔子ちゃんの最新DVD 「 しょこファンタジー 」 がセブンイレブンとサークルKサンクスで限定発売中。

このネタの続きを読む

風邪のウイルスって実は結構・・・ 

風邪ウイルスの付着、ホテル客室で実験 米研究という記事より。

 風邪をひいたホテル宿泊客のウイルスは、テレビのリモコンや照明のスイッチなど客室内の至る所に付着し、数日後まで感染源となり得る――。米医師らによる研究で、こんな実験結果が報告された。

このネタの続きを読む

久しぶりの更新とお知らせなど 

ご無沙汰しておりました。

1ヶ月と10日ぶりの投稿です。

9月から業務上の新たなプロジェクトが始まり、ネタをお届けすることもできませんでしたm(__)m

ようやく落ち着いて・・・、と言いたいところなのですが、実際のところは、またすぐに忙しくなりそうな雰囲気ですorz

今後、更新が非常に不定期なモノになるかと思いますが、よろしくお願いします。

(というか、そもそも見ている人がいるのか? と言う疑問も・・・)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。