月別アーカイブ

 2006年11月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムの世界(宇宙世紀)で今月、今日、何が起こったのか? 

UNIVERSAL CENTURY HISTORY ブログパーツ | i yahoo i.com:blogというエントリより。
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)の今月、今日の出来事を表示するブログパーツを開発しました。
表示されるデータは公式に発表されているものを元に作成しています。
データは順次追加していきます。

このネタの続きを読む

スポンサーサイト

デジタル(Webカレンダー+携帯)からアナログ(紙の手帳)への回帰 

Webカレンダー+携帯のスケジュール管理に限界を感じたという記事より。

Webサービス+携帯で過ごしてきたのですが、3年ぶりに紙の手帳に戻してみようと思い立ちました。でも、世の中にはものすごい種類の手帳があって、どれを選べばいいのやら……。この連載ではBiz.IDの複数のスタッフが"気になる手帳""仕事に役立つ手帳"を紹介していきます。

このネタの続きを読む

ほぼ日手帳とペアを組む綴り手帳を選ぶ その3 

前回のエントリ 『 ほぼ日手帳とペアを組む綴り手帳を選ぶ その2 』 をアップしてから、結構時間が経ってしまいましたが、2007年にほぼ日手帳2007とペアを組む綴り手帳さがしをやめたわけではなく、着々と進んでいます。

いや、延々と悩んでいますと言うべきでしょうか・・・

このネタの続きを読む

ブロックでガンダムとシャア専用ザクを組み上げる 

ガンダムとシャアザクが「メガブロック」にという記事より。

ブロック玩具「メガブロック」シリーズに「RX-78-2 ガンダム」と「MS-06S ザクII」が。高さ30センチとアニメの60分の1スケールで、800ピース近くを組み合わせる。

このネタの続きを読む

街中で銃をぶっ放し、血を流し、バイクを走らせるガンダム?! 

GTA GUNDAM等身大ガンダムがゲームキャラ相手に大暴れ!という記事より。
人気のアニメキャラ&ゲームジャンルで、GTA GUNDAMを使いグランドセフトオート改造して、キャラクターをガンダムにして、手持ちの武器を、マシンガンやバズーカ、ビームサーベルした驚愕映像。

このネタの続きを読む

気になる数字・・・推計3950万 

HIV感染者3950万人 世界全地域で拡大(リンク切れのため記事名でのGoogle検索結果にリンクしています)という記事より。

 12月1日の「世界エイズデー」を控え、国連合同エイズ計画(UNAIDS)と世界保健機関(WHO)は21日、世界のHIV感染者(エイズ患者を含む)の2006年の推計総数を発表した。

このネタの続きを読む

「オタク狩り」が急増中の秋葉原、防犯カメラ設置を模索 

オタク狩り26件…アキバに防犯カメラ設置へという記事より。

 アニメグッズを買い求める少年などから現金を脅し取る「オタク狩り」が今年に入り26件発生し、メードが襲われる被害も発生している東京・秋葉原。メード喫茶や大型家電量販店の出店、つくばエクスプレス(TX)の開通などで街は変貌(へんぼう)しつつあり、専門家は「人が増え、にぎわうと犯罪者が紛れ込みやすくなる。この手の犯罪はさらに増える危険性がある」と警鐘を鳴らす。"危ないアキバ"のイメージをぬぐい去りたい地元住民は22日、防犯カメラの設置に向け、千代田区や警視庁と協議する。

このネタの続きを読む

お手軽に見えるブログに潜むリスクに備える4つのポイント 

Winny弁護団事務局長が語るブログリスクと対策の4ポイントという記事より。
ブログやソーシャルネットワーキングサービス(SNS)をビジネスの視点でとらえ、マーケティングや広告、企業内外での活用について紹介するイベント「Business Blog & SNS World」が11月16日から17日に開催された。

このネタの続きを読む

笑いと病気の関係性を専門的に検証する試み 

笑う門には血糖値が下がる!?学会が検証へ(←リンク切れのため記事名でのGoogle検索結果にリンクしています)という記事より。

 お笑いブームが医療分野にも押し寄せる!? そんな、少し不謹慎なことが現実になるかもしれない。笑いと健康学会(会長・澤田隆治氏=帝京平成大学教授)が、笑いが血糖値を下げるという仮説を医学的に検証するため、糖尿病治療時の専門的な血液検査(グリコヘモグロビン検査)を取り入れた実験を来年2月にも行うからだ。

このネタの続きを読む

150cmガンダムキットが発売間近!! 

HY2M HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAMザクに続け! 150cmガンダムキットが発売というエントリでもお伝えしたように、いよいよガンダムの大型組み立てキット「HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAM」の発売日が迫ってきました。

発売までに一ヶ月を切った現在の価格状況などをお伝えしたいと思います。

このネタの続きを読む

Fenrir & Co.やすゆき氏の決意表明 

最新版Sleipnir2.49リリース。IE7のレンダリングエンジンTridentVに正式対応!でもお伝えしたように、Sleipnir最新版のバージョン2.49をリリースしたFenrir & Co.。

先のエントリをアップした時には、まだFenrir & Co.社長のやすゆき氏(柏木泰幸氏)のブログにはSleipnir2.49のリリースに関するエントリがありませんでした。

で、昨日今日と、ずっとネットに触れられない状況にあり、今しがたSleipnir2.49のリリースに関するエントリ 『 TridentV(IE7) 対応の Sleipnir 2.49 +α をリリース(長文注意) 』 を確認したところなのですが、今回のエントリはただリリースを伝えるだけのエントリではありませんでした。

このネタの続きを読む

最新版Sleipnir2.49リリース。IE7のレンダリングエンジンTridentVに正式対応! 

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)というサイトより。

Sleipnir はフリーソフトです。(無料でご利用になれます。)
Sleipnir 2.49 正式版を公開しました。
毎日使うブラウザだから、タブブラウザ Sleipnir が提供する強力なカスタマイズであなたの理想のブラウザを創ってください。

このネタの続きを読む

車載ジャッキでもフロアジャッキでも車体の下は危険だ! 

正しく使える?車載ジャッキ 車体の下は危険!という記事より。

 車の冬支度が気になる季節になってきた。マイカーに装備されている車載ジャッキは、雪道用のタイヤ交換やチェーン着脱の際に使われるが、誤った使い方による死亡事故も起きている。使用中は車体の下にもぐらないなど、使用説明書をよく読んで正しい使い方をすることが大切だ。パンクしにくいタイヤが普及しているものの、いざというときに慌てないためにも、ふだんから練習しておくといい。

このネタの続きを読む

津波警報・注意報が発令され、各地で避難勧告・避難指示が出されたけど・・・ 

津波警報、一転「被害なし」も…避難行動は低調という記事より。

 一家団欒(だんらん)の15日午後8時半、テレビ各局が北海道から本州にかけての沿岸地域にに津波警報・注意報を伝えた。各地で相次いで出された避難指示、避難勧告の対象は6万世帯を超えた。

このネタの続きを読む

「 オーストリア 」 が 「 オーストリー 」 に。 「 オーストラリア 」 との混同を避けるため。 

AUSTRIANTRADE.ORG: オーストリー大使館商務部のホームページより。

Osterreich 日本語表音表記 の変更について

残念ながら、日本ではヨーロッパに位置するオーストリアと南半球のオーストラリアが混同され続けております。

この問題に対し、大使館では過去の文献などを参照し検討を行った結果、Osterreichの日本語表音表記を 「オーストリー」 と変更する旨、ご連絡差し上げます。

このネタの続きを読む

あり得ない速さでルービックキューブを完成させる漢(オトコ) 

昨日 『 ○○秒でルービックキューブを完成させる動画 』 でご紹介した猛者もすごかったのですが、新たにもっとむちゃくちゃな漢(オトコ)の動画を発見しました。

この漢(オトコ)がルービックキューブを完成させるのにかかった時間は・・・

このネタの続きを読む

○○秒でルービックキューブを完成させる動画 

1分10秒53という驚異的タイムでルービックキューブを完成させる天才少女(4歳)のネタで興味がわいたのでYouTubeで検索してみました。

その結果なんと・・・

このネタの続きを読む

ロリ顔+ナイスバディ=あやのん(山本彩乃)20歳 

ヴァーチュアル

Eカップでロリ顔全開!山本彩乃がDVD、メード風水着もという記事より。

グラビアアイドル、山本彩乃(20)が東京・秋葉原でDVD「ヴァーチュアル」の発売記念イベントを行った。

このネタの続きを読む

4才の天才少女がルービックキューブ6面を完成させるのにかかった時間は・・・ 

ルービックキューブ天才女児現る (←リンク切れのため記事名でのGoogle検索結果にリンクしています)という記事より。

 「ルービックキューブ日本大会2006」が12日、都内で開かれ、“天才少女”との呼び声が高い富田唯依(ゆい)ちゃん(4)=横浜市=が、自身の持つ記録を更新した。

このネタの続きを読む

シャアの生き様から人生を学ぶ本 

シャアに学ぶ「男の生き方」 新書で一代記という記事より。
今こそシャアに男を学べ──と評伝が出版される。

 講談社は、「機動戦士ガンダム」の人気キャラクター、シャア・アズナブルの「人生」を読み解くという新書 「 評伝シャア・アズナブル~《赤い彗星》の軌跡~」(皆川ゆか著)を12月6日に発売する。上下巻の2冊で、それぞれ600円(税込み)。

このネタの続きを読む

ペットボトルのリサイクルとその真実 

さすがペットボトル大国ニッポン 回収率64%という記事より。

 飲料などの業界団体でつくるPETボトルリサイクル推進協議会が6日発表した報告によると、平成17年度の市町村や事業者による使用済みペットボトルの回収率は前年度比1.4ポイント増の63.7%に達した。

このネタの続きを読む

IE(インターネットエクスプローラー)7に日本語版が登場・・・ 

「IE7」日本語版 5年ぶり大幅改訂という記事より。

マイクロソフト日本法人は2日、同社製インターネット閲覧ソフト(ブラウザー)の最新版「インターネット・エクスプローラー(IE)7」の日本語版の無償提供を始めたと発表した。

このネタの続きを読む

インフルエンザとワクチン接種(注意点含む) 

【主張】インフルエンザ ワクチンこそ最良の予防(←リンク切れのため記事名でのGoogle検索結果にリンクしています)という記事より。

 インフルエンザの季節がやってきた。急な高熱と頭痛、関節痛、それに喉(のど)の痛みやせきに誰もが、悩まされたことがあるだろう。

このネタの続きを読む

ほぼ日手帳とペアを組む綴り手帳を選ぶ その2 

さて、ほぼ日手帳とペアを組む綴り手帳の第一条件は、「Yシャツのポケットに入る大きさである」ことでした。

続いての条件は、ウィークリーのスケジュール欄についてです。

そもそも、綴り手帳を使おうと考えた発端が、ほぼ日手帳にウィークリーのスケジュール欄がないことなのですから、これは当然条件に入ってきます。

まず・・・

このネタの続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。