月別アーカイブ

 2006年12月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッグマック× 2 = メガマック@マクドナルド 

通常の2倍!「メガマック」来月限定発売(←リンク切れのため記事名でのGoogle検索結果にリンクしています)という記事より。

 日本マクドナルドは20日、主力商品「ビッグマック」の2倍となるビーフが4枚入った「メガマック」を、期間限定で発売すると発表した。

このネタの続きを読む

スポンサーサイト

次々と星の墜ちた日 

昨日は訃報の多い日でした。

前東京都知事・青島幸男氏が死去

 放送作家、俳優、小説家、国会議員とテレビ時代を代表した「マルチ人間」で、前東京都知事の青島幸男氏が20日午前、骨髄異形成症候群のため都内の病院で死去した。74歳。東京都出身。

岸田今日子さん死去 「砂の女」、ムーミンの声

 映画「砂の女」や、アニメ「ムーミン」の声などで知られ、演劇でも活躍した個性派女優の岸田今日子(きしだ・きょうこ)さんが17日午後3時33分、脳腫瘍(しゅよう)による呼吸不全のため東京都内の病院で死去した。76歳。東京都出身。

カンニングの中島さん、35歳で急死 白血病ウイルス性肺炎

人気お笑いコンビ、カンニングの中島忠幸(なかしま・ただゆき)さんが20日午前11時46分、白血病ウイルス性肺炎のため、都内の病院で死去した。35歳の若さだった。 中島さんは福岡県出身。

このネタの続きを読む

YouTubeからJASRACをはじめとする23団体へ回答が送られてきた 

ユーチューブが著作権侵害で回答:「日本でのビジネス展開を検討」という記事より。
 社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)や社団法人日本映像ソフト協会(JVA)をはじめとする日本の著作権関連の23団体・事業者は12月19日、12月4日付けでYouTubeに送付した著作権侵害行為の事前防止策の要請について、回答があったと発表した。

このネタの続きを読む

NECのVALUESTAR H、電源部から発火の可能性が! 

NEC、液晶テレビ搭載デスクトップPCの一部で発火の恐れという記事より。
 日本電気(NEC)は18日、2003年11月から2004年6月に製造した液晶TV搭載デスクトップPC「VALUESTAR H」および「VALUESTAR G タイプH(Web直販専用モデル)」において、電源ユニットに使用している一部の部品が不良により発熱し、発煙・発火に至る可能性があることが判明したと公表した。

このネタの続きを読む

最重量の衛星の打ち上げ・軌道投入に成功したH2Aロケット11号機 

H2Aロケット11号機打ち上げ 最重量の技術試験衛星搭載という記事より。

 宇宙航空研究開発機構は18日午後3時32分、日本の衛星としては最大の技術試験衛星「きく8号」を搭載したH2Aロケット11号機を、種子島宇宙センター(鹿児島県南種子町)から打ち上げた。

 ロケットは打ち上げ約30分後に衛星を予定の軌道に投入、成功した。H2Aの成功は、7号機から5回連続で、今年は年間4機の打ち上げに成功した。

このネタの続きを読む

iモード向け無料災害防災関係総合ポータルサイトが始動 

iモード向け無料災害情報サイト「防災@nifty」が登場という記事より。

 ニフティとネットドリーマーズは共同で、災害防災関連情報の総合ポータルサイト「防災@nifty」を、12月18日からiモード向けに提供する。利用料金は無料。

このネタの続きを読む

Nintendo DS のACアダプターとWiiリモコンのストラップをとりかえる任天堂…今後の明暗はいかに? 

「Wii」切れる付属ストラップを無償交換へという記事より。

 任天堂は15日、家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」を操作するワイヤレスリモコンのストラップのひもが切れるトラブルが相次いだことを受けて、数億円かけて新しいストラップに交換すると発表した。また、携帯ゲーム機のニンテンドーDS、同Lite(ライト)用のACアダプターの一部にも異常過熱の恐れがあるため、対象の20万個を無償交換する。

このネタの続きを読む

USBにつなぐと抜くまで腰を振り続ける犬と目を回し続けるカメレオン 

ちょっと見てみたい!? 永久腰振りUSBエロ犬発売!!というエントリより。
 キューブは12月、USBバスパワーを用いた稼動ギミックを備える玩具"PC GADGET"シリーズを発表、犬型玩具「Humping Dog」、カメレオン型玩具「USBカメレオン」の2製品を発売する。

このネタの続きを読む

クレームに対応する時の三原則 

クレーム対応術 はずせない3つのポイントという記事より。

クレーム対応。誰だって嫌なことですよね。でも仕事に限らず、人生避けて通れない問題。

クレーム対応で一番大切なことは、

トラブルを大きくせず、上手く治めること。

もちろんそれは、ただ「やり過ごす」こと、とは違います。そこで、クレームを上手く治めるための3つのポイントをご案内します。

このネタの続きを読む

重量級衛星の打ち上げにチャレンジする国産ロケットH2A 

H2A、"重量級"衛星に初挑戦 5.8トン、16日に打ち上げという記事より。

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は16日、技術試験衛星「きく8号」を搭載したH2Aロケット11号機を種子島宇宙センター(鹿児島県)から打ち上げる。衛星の重さは5・8トン(打ち上げ時)と国産衛星で最大、ロケットも能力を最大限に引き上げたタイプを初めて使用する。

このネタの続きを読む

三菱製ドコモ携帯電話で電池が破裂するおそれが・・・ 

ドコモの携帯電話で電池破裂 三洋子会社製、130万個回収という記事より。

 NTTドコモと三菱電機は7日、「FOMA D902i」(平成17年11月発売)の電池パックに異常過熱・破裂した製品があったため、130万個を無償回収・交換すると発表した。

このネタの続きを読む

リア・ディゾンちゃん、衝撃の過去を告白 

リア・ディゾンが秘話「昔は13キロ太ってた」という記事より。

身長1メートル67、体重52キロのナイスバディを誇るリアだが「私も、今より13キロぐらい太っていたことがあるので、みなさんがどんなに頑張ったかが分かります」と共感していた。

このネタの続きを読む

シャアの名言の奥にある「人間、シャア・アズナブル」の本質とは? 

シャアの名言に学ぶ、仕事術(上): (1/2)という記事より。
 「龍馬に学べ? いや、シャアでしょ」──。

 ネット世代のビジネスパーソンにとって、歴史上の偉人といえば、古代中国でもなく幕末の志士でもなく、ガンダムのシャア・アズナブルである。組織の中で自らの存在意義を考えつつ、ドズル、キシリアという派閥争いの中を泳ぎ回る。若くして昇進を重ねながらも、ニュータイプとしては一流ではないという自らの能力に苦悩する。人間、シャア・アズナブル。その考え方は数々の名言となって、ガンダムの世界の中で光り輝く。

このネタの続きを読む

どうするYouTube&Google・・・JASRACなど23団体が著作権侵害防止要請 

キー局などユーチューブに「著作権侵害の防止策示せ」と書面送付という記事より。
民放テレビ局やJASRACなど23団体は、YouTubeに対して、著作権侵害ファイルのアップロードを防ぐ具体策を行うよう要請する書面を、12月4日付けで送付した。

このネタの続きを読む

ソニー製リチウムイオンバッテリー搭載のPCがまた発火…国産では初の事例 

依然原因分からない…富士通PC発火事故という記事より。
ソニー製のノートパソコン(PC)用リチウムイオン充電池の不具合問題にからみ、富士通は1日、自社製ノートPCの利用者がやけどを負った事故に関して「具体的な原因特定に至っていない」とする調査の途中経過を発表した。

このネタの続きを読む

ほぼ日手帳とペアを組む綴り手帳を買う その1 

前回(『 ほぼ日手帳とペアを組む綴り手帳を選ぶ その3 』)までで、ほぼ日手帳とペアを組む綴り手帳候補として、能率協会手帳高橋書店手帳が候補に挙がってきたわけですが、ここからは、気になった手帳をとにかく買ってみることにしました。

実際使ってみないと分からないですしね。

まずは・・・

このネタの続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。