スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画編集機能を持つ無料動画共有サービス「ClipCast」登場! 

Web上で編集が可能な動画共有サービス「ClipCast」という記事より。
 sus4(サスフォー)は、動画共有サービス「ClipCast」ベータサービスを8月22日に開始した。アップロードした動画をブラウザ上で編集できる点が特徴。ユーザー登録のみで無料で利用できる。

また新たな動画共有サービスが始まりました。

ClipCastのウェブサイトに公開されているプレスリリースによると、
■特徴
『ClipCast?』は、動画編集と動画共有ができるサービスです。ユーザー登録するだけで使用できます。
動画編集は、今使っているブラウザでできるので、特別なソフトウェアを用意する必要はありません。簡単な操作で、アップロードした動画をつなぎ合わせたり、動画に文字を入れたり、フレームをつけたりして装飾することができます。

また、家族や友達に動画ページを送ったり、編集した動画を自分のホームページやブログに貼り付けて再生することもできます。
ということだそうです。

動画編集機能については
アップロードした動画は好きなシーンの切り出しや、複数素材の合成などが可能なほか、テキストやフレームで装飾できる機能も用意されている。
そうで、インパクトのある場面だけを凝縮したり、テロップを入れて強調してみたりと、いろいろ遊べそうですね。


【このネタに関係する記事のあるブログ】

→ Bonchicast Clipper ●とうとう「動画編集」できる動画共有サービス登場「ClipCast」・・・Podcast、音楽配信、動画配信関連の情報を収集・発信されています。

→ ぼてじゃこの業務連絡: これちょっと便利かも・・・ClipCast・・・ホントに便利そうですよね。どんな動画が出てくるか楽しみです。

→ ふと思う--ちょっと考える: Web上で動画編集・・・そう言われれば、確かに動画編集機能は画期的かもしれませんが、どれだけ簡単にできるかで利用率も変わってくるでしょうねぇ。試してませんが、プレスリリースどおり「簡単な操作」なら利用率も上がるかと。
スポンサーサイト

【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/102-0ab764ca

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。