スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本家ソニー製ノートパソコンVAIO、炎上! 

Dell製ラップトップPCが爆発、炎上!?で事故の記事をお伝えし、疑惑のDellノートパソコンのバッテリーにリコール発動!でリコールについてお伝えしました。
また、Dellに続きAppleもソニー製バッテリーをリコールでもお伝えしたように、米Appleソニーバッテリーにリコールをかけました。

さて、そんな問題の渦中にあるソニー謹製ノートパソコンVAIO 」 。

ついに本家の炎上事件の報告がネット上に流れています。

→ ソニーVAIOノートも炎上 - Engadget Japanese

なかなかショッキングな画像です・・・。

ただ、この記事で報告されているバイオは、4年前に購入したものだそうで、AppleDellも2004年から2006年にかけて製造されたものが対象になっている今回のソニーバッテリー問題との関連は不明です。

どちらにしても、ソニーバッテリー、ひいてはソニー全体への大きな不信感を招きかねない事態ですから、ソニーにはがんばって真摯な対応をしてもらいたいもんです。

しかし、Dellのリコールだけで2億ドル~3億ドルのコストといわれていますから、業界全体では莫大なコストがかかりそうな感じですね。

P.S.
今回のネタ元は、コメント欄での情報提供です。コメント主のお名前は分かりませんが、ご提供ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/109-6d52d42b

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。