スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タケコプターをつけてドラえもんの世界へ飛び込んでみる? 

エポック社、ドラえもんのタケコプター体感ゲームを発売という記事より。

エポック社は、テレビに接続して遊ぶ体感アクションゲームの最新作「ドラえもん体感タケコプター ~空とぶ大冒険~」を2006年9月下旬に発売する。タケコプター型のコントローラーを頭に装着して、ゲーム内の空間を自由に飛び回ることができるという。予価は7854円(税込み)。

ドラえもんの秘密道具の中でも頻繁に登場する、というか、必需品のようになっているのが「タケコプター」。

頭にくっつけるだけで自由に空を飛び回れる、誰もが知っている秘密道具です。

そんなドラえもんの世界を体験できるゲームが発売されるそうです。

今回発売される「ドラえもん体感タケコプター ~空とぶ大冒険~」は

フライト型アクションゲームで、本体をテレビに接続して、ワイヤレスのタケコプター型コントローラーを頭にかぶる。プレー中は、頭を傾けることによって、ゲーム空間の中を前後左右に移動できる。

んだとか。

ゲーム機本体は単3形乾電池4本、コントローラーはCR2032ボタン電池1個で稼動する。

そうです。

プレイ中に電池切れになったら、プスプスと回転が落ちて墜落していったり・・・するわけないよね。

スポンサーサイト

【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

初めまして。NewtonWorldと申します!

昔ヘリコプターとか潜水艦とかのラジコンが妙に欲しかったものですが、最近は結構安価に手に入るんでしょうねぇ。

うーん。こんどヘリのラジコンを衝動買いしてみようかな?また、遊びに来ます。
応援P!

はじめまして

コメントありがとうございます。

ラジコンヘリコプターは安いものなら数千円(電動。操縦が難しいっぽい)から3万円ぐらいで手に入るようです。

操縦ミスをすると、墜落→破損という道筋をたどるようなので、ネタ55的にはコワイですけど・・・

でも、メカニカルなものって、なぜか心引かれてしまいますねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/114-e32d8ba2

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。