 


ブロックでガンダムとシャア専用ザクを組み上げる 

ガンダムとシャアザクが「メガブロック」にという記事より。

ブロック玩具「メガブロック」シリーズに「RX-78-2 ガンダム」と「MS-06S ザクII」が。高さ30センチとアニメの60分の1スケールで、800ピース近くを組み合わせる。

ブロックだからとバカにするなかれ。

800ピースもあれば、なかなかリアルなモノができるもんです。

メガブロック RX-78-2 ガンダムメガブロック MS-06S ザクII

ね?

それに、ブロックですから、自分の発想でさまざまなカスタマイズができるというのも面白いところです。ザクガンダムを組み合わせて見るもよし、他のまったく違うシリーズのブロックを組み合わせるもよしでしょう。子供に戻った気分で、自由な組み合わせを楽しんでみるのもイイでしょう。

この「メガブロック」は、カナダにある世界第2位のブロックメーカーMEGA BLOCKSが作ったということで、

バンダイはMEGA BLOCKSと提携して2003年8月からキャラクターブロックを国内展開し、「それいけ!アンパンマン」や「ポケットモンスター」シリーズを子ども向けに販売している。

ということだそうです。

この手のブロックといえばLEGOのレゴ・ブロックが一番に思い浮かびますが、いろんな国のいろんな会社が似たようなものを作っているんですね。

ちなみにメガブロックはレゴ・ブロックと互換性があるらしいです。


【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/152-b306dde4

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

