スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムの世界(宇宙世紀)で今月、今日、何が起こったのか? 

UNIVERSAL CENTURY HISTORY ブログパーツ | i yahoo i.com:blogというエントリより。
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)の今月、今日の出来事を表示するブログパーツを開発しました。
表示されるデータは公式に発表されているものを元に作成しています。
データは順次追加していきます。

ガンダムの世界では西暦ではなく宇宙世紀という時代になっています。

ファーストガンダムのオープニングのナレーションでも有名です。
人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、既に半世紀が過ぎていた 地球の周囲の巨大な人工都市は人類の第2の故郷となり、 人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいった・・・・・・
宇宙世紀ダブルオーセブンティナイン(0079)、 地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、 地球連邦政府に独立戦争を挑んできた この1ヶ月あまりの戦いで、ジオン公国と連邦軍は総人口の半分を死に至らしめた 人々は、自らの行為に恐怖した・・・・・・
う~ん、引用してたら、またファーストガンダムを見たくなってきた・・・。

さて、そんなビョーキなネタ55の事情はおいといて、ガンダムの世界である宇宙世紀に何が起こったのかを表示してくれるブログパーツがあるのです。

それが、冒頭で紹介したi yahoo i.com:blogさんが開発したブログパーツで、早速ネタ55もサイドバーに仕込んでみました。

実はファーストガンダムは何百回も見ているのですが、他のシリーズはほとんど知らないので、このブログパーツでこつこつと知識をためていこうかなぁ、などと思っています。

ガンダムが好きで、ブログをやっている方は、サイドバーなどにつけてみてはいかがでしょうか?

ちなみにこのブログパーツは、ブログパーツをさがせ : ガンダム宇宙世紀の今がわかるパーツで紹介されていました。

ブログパーツをさがせさんには、本当にいろんなブログパーツが紹介されているので、いつもお世話になり楽しませてもらってます。

ブログをやっている人は、一度訪れてみてください。



宇宙世紀について・・・】

宇宙世紀 - Wikipedia・・・定番Wikipediaにも宇宙世紀の説明が。

SWANの 「Trust me!」: 宇宙世紀っていったい?・・・SWANさんによる宇宙世紀考察。

宇宙世紀検証・・・スタジオ サウスサンドのサイト内にあるアニメ「機動戦士ガンダム」考察記事。第1回に宇宙世紀の話が。ちなみに第2回以降は幻のコラムらしい。



スポンサーサイト

【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

TBありがとうございます

トラックバックありがとうございました。
私はファースト・ガンダム世代なので最近のシリーズはよく知らない、というか、体質的に受けつけないのですよ・・・

>swanさん

コメントありがとうございました。

私も、当時ファーストガンダムの後に始まったZガンダムを見続けることができず、今に至っています。

ファーストガンダム以外は、超断片的なことしか知らない・・・orz

とにかく、今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/155-dc47bf6c

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。