スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうするYouTube&Google・・・JASRACなど23団体が著作権侵害防止要請 

キー局などユーチューブに「著作権侵害の防止策示せ」と書面送付という記事より。
民放テレビ局やJASRACなど23団体は、YouTubeに対して、著作権侵害ファイルのアップロードを防ぐ具体策を行うよう要請する書面を、12月4日付けで送付した。

YouTubeに対して、著作権侵害動画を排除する根本的な技術的対策と、それまでの暫定的対策を講じるように要請したようです。

10月には23団体の要請で、実際に3万件近くの動画が削除されましたが、結局それ以降も著作権侵害動画のアップロードは続いているわけで・・・

YouTube側はいったいどんな対策をとってくるんでしょうねぇ。

そもそも、他の地域の同じような団体はYouTubeに対して同じような要請を行ったりしてるんでしょうか?

要請してるのは日本だけ?

もし日本だけなら、日本からのアクセスがシャットアウトされたりして・・・。

とにかく、今後の成り行きに注目ですね。



スポンサーサイト

【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/158-47ac7f0d

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。