スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャアの名言の奥にある「人間、シャア・アズナブル」の本質とは? 

シャアの名言に学ぶ、仕事術(上): (1/2)という記事より。
 「龍馬に学べ? いや、シャアでしょ」──。

 ネット世代のビジネスパーソンにとって、歴史上の偉人といえば、古代中国でもなく幕末の志士でもなく、ガンダムのシャア・アズナブルである。組織の中で自らの存在意義を考えつつ、ドズル、キシリアという派閥争いの中を泳ぎ回る。若くして昇進を重ねながらも、ニュータイプとしては一流ではないという自らの能力に苦悩する。人間、シャア・アズナブル。その考え方は数々の名言となって、ガンダムの世界の中で光り輝く。

シャアの生き様から人生を学ぶ本というエントリでご紹介した 「 評伝シャア・アズナブル~《赤い彗星》の軌跡~」 について、とても詳しく紹介されている記事です。

シャアが発した7つの名言を取り上げ、それについての考察が紹介されています。

この記事を読むと、本当に読みたくなってきました。
スポンサーサイト

【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/159-0ca5828e

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。