スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャストシステム提供日本語ドリルにうちひしがれる!? 

INTERNET WatchATOKのサイトで全20問の「日本語ドリル」公開、自分の日本語力を再確認という記事より。

 ジャストシステムは29日、同社が運営するサイト「ATOK.com」において、「ATOK presents 日本語ドリル」を公開した。「お早う」と「お早よう」のどちらが正しいかなどの問題にWeb上で回答することで、自分の日本語力を再確認できるとしている。公開期間は8月31日までで、利用無料で誰でも参加できる。

ジャストシステムは、今年はじめにも全30問の「ATOK presents 全国一斉!日本語テスト」実施していました。確かあの時は、80点ぐらいだったような気が・・・。

「まぁまぁだな」なんて思った記憶があったので、今回も気楽にチャレンジしてみました。

……

………

49点…orz

「 日本語力をもっと向上させよう 」
「 語彙が弱点 」

らしい……。

けっこうショック。

鳥飼氏によれば「社会人である以上、60点はとってほしい」

という上記記事中にある一節に、さらにダブル・ショック。

あなたも心の準備をして、ATOK presents 日本語ドリルにチャレンジしてみて下さい。

【 いろんな方の日本語ドリル結果 】

GoOut weblog: あちゃ-

Yahoo!ブログ - 人生色々、やりたい事も色々!

TATAKIDAI

いなばにっき ATOK ドリル

巻き込まれ型人生記 - 冷やし中華

あなたもチャレンジして、コメントしてください。

スポンサーサイト

【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/16-36166790

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。