スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iモード向け無料災害防災関係総合ポータルサイトが始動 

iモード向け無料災害情報サイト「防災@nifty」が登場という記事より。

 ニフティとネットドリーマーズは共同で、災害防災関連情報の総合ポータルサイト「防災@nifty」を、12月18日からiモード向けに提供する。利用料金は無料。

PC向けには、すでに「rescuenow@nifty」というポータルサイトを運営しているニフティが、携帯向けに同様のサービスを展開するそうです。

現在は、対応キャリアがドコモのみなのですが、au、Yahoo!ケータイ向けにも、順次提供される予定だそうです。

また、対象地域が東京都のみということで、限定的な情報になっていますが、徐々に対象地域も広がってくることでしょう。

誰もが持ち歩いているといっても過言ではない、一番身近な情報端末で、このような情報を無料で享受できるということは、本当に素晴らしいことですね。

コンテンツの充実と、正確かつ迅速な情報提供がなされれば、携帯電話が使える状況である限り、災害時にはかなり心強い味方になりそうです。

アクセスは「メニュー/検索」→「防災・防犯・医療」→「情報/ニュース/天気」→「防災@ニフティ無料」からどうぞ。

PCの方はこちらから、QRコードなどを見ることもできます。

スポンサーサイト

【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

気に入りました!

早速登録しました!なかなか良いサービスですね。しかも防災情報が全て無料が良いです。全国鉄道遅延情報や帰宅支援マップ(現在首都圏のみ)があるので通勤・通学している人には便利だと思います。

>kaiさん

エントリを補完してくださるかのようなコメントをありがとうございます<(_ _)>

そうですよね。情報がすべて無料というのがイイですよね。

あとは、どれだけの地域をカバーできるかにかかっているかと。

対応地域を広げていくのは、難しいモノがあるんでしょうが、どうにか頑張っていただきたいものですね。

古参IT企業のニフティさんならではのノウハウもあるでしょうし、期待しているところです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/166-b523fa26

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。