スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安易なパスワードトップ10発表 

ITmedia News安易なパスワードのトップ10発表という記事より。

 最も安易なパスワードの首位は「123」――。英国のWebサイトModern Life Is Rubbishが、主に英国で最も多く使われているパスワードのトップ10を紹介した。

「123」って……

そんなのパスワードにする人いるんだねぇ……って感じです。

昔のドラゴンクエストにおける、ゆうしゃ「ああああ」みたいなもんなのか?

それにしてもこのトップ10、人名などの固有名詞がほとんどなのですが、英語の辞書に載っているような単語でパスワードを設定している人は、今すぐ変えましょう。

英語の辞書に載っているような単語を使ったパスワードは、簡単に解読されてしまう危険がありますよ。世の中には、そんなソフトがありますから。

パスワードはどんなに面倒くさくても、英字、数字、記号をランダムに組み合わせたものにしておかないと危険です。まぁ、それでもまったく安全なんてことはないですが……。

定期的にパスワードを変更するのも有効です。

いろいろな組み合わせで、自分の情報を守りましょう。

くれぐれもパスワードをメモったものを持ち歩いたり、机の引き出しに入れておいたりしないようにしましょうね……。

スポンサーサイト

【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/17-acb5bc6f

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。