スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが国家? バチカン市国より小さな国って? 

バチカンより小さな国家がある?という記事より。

「世界最小国家」といえばバチカン市国、というのが常識ですが、それよりもっと小さな国がある、という話もあります。「ほんとうの世界最小国家(?)」といわれるシーランド公国とは?

1ページ目 【あなたの家より狭いかもしれない自称独立国家】
2ページ目 【他にもある自称ミニ国家、しかし国家になれない?】
3ページ目 【国家承認とは別問題の「政府承認」とは?】

さて、あなたは「シーランド公国」や「ウェーブランド」といった名前を聞いたことがありますか?

もし聞いたことがなければ、上記記事を読むことをお薦めします。

「国家とはなんぞや?」ということをわかりやすく解説した記事なのですが、それと同時に「シーランド公国」「ウェーブランド」という国(?)についての話が、結構楽しめます。

ま、難しいことは考えずに、ぜひ、読んでみてください。

スポンサーサイト

【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/199-6ad357d6

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。