スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅れてやってきたインフルエンザの流行 

インフルエンザ、全国的な流行始まる(←リンク切れのため記事名でのGoogle検索結果にリンクしています)という記事より。

 今冬のインフルエンザの全国的な流行が始まったことが30日、国立感染症研究所感染症情報センターのまとめでわかった。昨冬に比べると5週遅い始まりで、過去10年間では2番目に遅いという。

先日、『 そう言えば遅いよね。インフルエンザの流行。 』 でもお伝えしたように、例年にくらべて流行が後れていたインフルエンザですが、ついに全国的に流行が始まったようです。

 ウイルスの型は、A香港型とB型が9割近い。地域的な偏りはなく、全国で広範囲に患者数が増えつつある

ということです。

予防接種をした方もしていない方も、手洗い、うがいなどの予防措置をしっかりとしていきましょう。

スポンサーサイト

【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/214-604b5d34

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。