スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

950円で購入できるプラネタリウム 

950円で広がる宇宙…家庭用プラネタリウムキットという記事より。

 家庭向けの簡易型プラネタリウムが人気を集める中で、理化学研究所が開発・考案した技術を使った理科教材用プラネタリウム製作キットが商品化された。

プラネタリウムとしては破格の950円。

まあ、理科教材用プラネタリウム制作キットということですから、一般的なプラネタリウムとは比較できないでしょうけれど・・・

でも、子どもにとって、宇宙のこと、星のことを考えるきっかけとしては、必要十分なものである感じがします。

大人にとっても、気軽に楽しめるプラネタリウムとして、使えるのでは。

開発した企業はホーバークラフトなど教材開発に実績があるベンチャー企業、株式会社テクノシステムズ

プラネタリウムキット『エトワール』のページもあります。

興味のある方は、どうぞ。

スポンサーサイト

【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/217-c30f98e9

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。