スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅刻した時にする言い訳ランキング 

goo ランキング困ったときにはこう言おう! 遅刻の言い訳ランキングというランキング記事より。

大事な会議があるのに会社に遅刻!デートや友達との待ち合わせに遅れた… そんな時咄嗟にでる言い訳。皆さんは、どんなことを言って上司やお客様の怒りをかわしていますか。

やはり交通関係の不可抗力による外部要因に理由付けした言い訳が上位に来ています。まあ、定番ですね。

家族・親戚の事故・トラブル・不幸などを理由にするのもよくある話です。 「 おまえには親が何人いるんだ? 」 というくらい両親を言い訳で殺している人もいます。

そんな中で、けっこう上位にあるのに 「 おいおい 」 と思ったものを4つほど。

「 忘れ物をして戻った 」
「 電車を乗り過ごした 」
「 道に迷った 」
「 目覚まし時計が止まっていた 」

・・・って、どれも自分の不注意じゃん!

デートに遅刻した時の言い訳なら何とかなるかもしれないが、仕事への遅刻だとすると、なんの言い訳にもならないどころか、逆にさらなる印象定価というダメージをまねきかねないのでは?

まあ、要するに 「 遅刻はするな! 」 ということか・・・。

スポンサーサイト

【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/22-c301ac01

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。