スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPodで直接動画を録画する! 

新しいデジタルライフスタイルの提案「ITmedia +D」iPodへ「直接録画」できるビデオレコーダーという記事より。
 IMJはiPod専用ダイレクトビデオレコーダー「iLuv-i180」を8月上旬より販売開始すると発表した。価格はオープンで、同社直販サイト「iLuv.jp」での販売価格は1万9800円。


コンポジット/Sビデオ出力を変換しiPodのHDDへ記録することができるDock接続のレコーダーで、最長360分、ビットレートも4段階の設定が可能ということです。

また、
映像入力を感知して自動的に録画を開始する機能も持つ。
ということで、面白い使い方もできそうです。

添付ソフトの対応OSはWindows 2000/XPだが、夏過ぎにはMac OS対応版も提供される予定
Appleが出しているiPod対応製品なのに、MacOSは後回しなんですねぇ。まあ、それだけiPodが普及しているということなのでしょう。

ちなみにこんな注意点も。
 生成された録画ファイルは、ビデオポットキャストとしてiPodに登録される。そのため、PCに接続した際、iTunesの「iPodにコピーするPodcast設定」が「自動」になっていると、PCと接続時に録画されたファイルは失われてしまう。


ハードなiPod愛好家にはヨダレもんの製品かもしれませんね。(対応するiPodは第5世代(30G/60Gバイト)のみ)
スポンサーサイト

【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/24-b06eedbc

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。