スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「外国人には分からないだろう」と日本人が思っている日本文化 

「外国人には理解できまい」と思う日本の文化・風習は?という記事より。

「2010年までに1000万人の訪日外国人誘致」を目標に、官民一体となって展開されているビジット・ジャパン・キャンペーン。一方で、外国人には到底理解できまい、と思える日本の文化・風習はしっかり存在する。インターワイヤードがそうした文化・風習についてアンケートした。

ということで、1位「お歳暮・お中元」から20位の「根回し」まで、ずらりとならんでいるのですが、あくまで「日本人が思っている」というものです。

次は、ぜひ「外国人が思う」理解できない日本の文化・風習を調べてほしいものです。

ま、外国の文化・風習なんて、認識することはできてもなかなか理解できるもんじゃないと思うんですけどね。

スポンサーサイト

【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/251-b4370132

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。