スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフーが動画投稿サービスを開始! 

ヤフーがついに動画投稿サービスを開始 - 「Yahoo!ビデオキャスト」という記事より。

ヤフーは12日、動画投稿サービス「Yahoo!ビデオキャスト(ベータ版)」の提供を開始した。動画の投稿・公開・視聴だけでなく、コメントや点数をつけることも可能なほか、お気に入りの動画をブックマークする「プレイリスト」も提供される。また、ブログやWebサイトに動画を貼り付けるためのタグも提供される。

これまで動画系コンテンツとして、Yahoo!動画Yahoo!ポッドキャストを提供してきたYahoo!が、ついに動画投稿サービス 『 Yahoo!ビデオキャスト 』 を開始しました。

こうした動画投稿サービスには、権利者に無断で動画をアップロードする問題がつきもの。同社では著作権保護の観点から、(1)パトロールによる違法動画のチェック、(2)知的財産権保護プログラムを利用し、違法な動画の投稿に取り組んでいく。

YouTube等でも大きな問題となっている、いわゆる違法動画問題に関してYahoo!では、上のような対策を取っていくようです。

動画投稿サービスとしては後発組にはなりますが、日本最大級のポータルサイトとして大きな力を持っているYahoo!ですから、今後の成り行きには要注目でしょう。

スポンサーサイト

【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/256-1ef00eeb

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。