スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海沖に沈む古代文明が発見される! 

北海海底に古代文明発見か 狩猟採取社会の遺跡という記事より。

英国の東にある北海沖の海底に8000年以上前に水没した狩猟採集社会の遺跡があることを英バーミンガム大学の調査団が突き止め、さらなる調査に乗り出した。

この記事を初めて見たとき、 『 北海沖の海底 』 を 『 北海道沖の海底 』 と見間違えたネタ55です(^_^;)

詳しくは上記記事を見ていただくとして、この古代遺跡は氷河期の終わりに海面が上昇して海中に没したと考えられているようで、

海面が上昇して人々は生活の場を失った。変化はゆっくりと忍び寄るかと思えば、突如、速度を増し、人々恐怖に陥れただろう

というビンス・ギャフニー博士の言葉は、環境の劇的変化が進む現代人にとっての警告でもありますね。

今後の調査と保護がどのようにおこなわれるかが気になるところです。

スポンサーサイト

【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/266-aeff5253

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。