スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国・広東省に新規原発10個! 

nikkeibp.jp広東省、新規原発10カ所を建設へ(リンク切れのため記事名でのGoogle検索結果にリンクしています)という記事より。

広東省原発建設指導チーム・専門家会議が先ごろ開かれ、広東省として新規原発10カ所を建設していくことを決定した。

経済発展を遂げている広東省としては、原子力発電所はいくらでもほしい施設なんでしょうね。

でも、

内訳は西江流域の肇慶市と雲浮市でそれぞれ2カ所、北江流域の清遠市で2カ所、韶関市で1カ所、韓江流域の梅州市で3カ所となっている。

ということで、そんなに作って大丈夫か?という気もする。

原子力発電所を建てる計画は中国中央政府の意向のようだけれども、メンテナンス面で問題がないのかどうかが激しく疑問だ。というか、こんなことを自力でできる国に経済援助なんか必要ないんじゃないの、とか思ってしまいました。宇宙にも自力でいけるみたいだし・・・。

スポンサーサイト

【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/27-a689a15c

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。