スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイクロソフトを騙るスパムメールが発生中! 

メールで届く「Internet Explorer 7.0 Beta」にご用心という記事より。

 日本時間の5月7日以降、「Internet Explorer 7.0 Beta」というタイトルの電子メールが大量に送信されている。しかしその実態はタイトルとはまったく異なる。Microsoftとは無関係のWebサイトにユーザーを導き、ダウンローダをインストールさせようとする悪意あるスパムメールの一種だ。

ネタ55のところにも来ました。

この「Internet Explorer 7.0 Beta」というタイトルのスパムメール。

マイクロソフトとはまったく関係がないので無視しましょう。

ま、正式版がリリースされているのに 「 Beta 」 なんて書いてる時点で変なもんなんだけど、何かの拍子にクリックしてしまう人もいるかもしれませんね。

見知らぬメールには反応しないことです。

有名なメーカーなどのアドレスで送ってくるメールで、興味がある内容のときには、Googleなどで内容について検索して調べてみる慎重さも必要でしょう。

スポンサーサイト

【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/274-841318e5

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。