スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キューピーマヨネーズが値上げ! 

キユーピーのマヨネーズ、17年ぶり値上げ 油高騰で-ビジネスのニュース:イザ!という記事より。

 キユーピーは8日、6月1日出荷分から、家庭用と業務用のマヨネーズの価格を引き上げると発表した。値上げは平成2年以来17年ぶり。

マヨネーズ好きのネタ55の目に、朝一番に飛び込んできた記事がこれでした。

しかし、よくよく考えてみると、17年間も同一価格でやってたんですねぇ。ある意味、スゴイ。

6~10%程度の値上げなら、許容範囲内でしょう。

質が落ちたりするよりはるかにマシですよね。

まさかとは思いますが、この程度で買いだめ騒動なんか起きないでしょうねぇ。

念のために言っときますが、買いだめても、賞味期限を切らせてムダにするだけだと思うので、やめといたほうが・・・。

ちなみに、キューピーのドレッシングファンの方は一安心のようです。

 ただ、血中のコレステロール値を下げる効果があるマヨネーズタイプ調味料「ディフェ」やドレッシングの価格は据え置く。
スポンサーサイト

【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/277-07ca4a8b

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。