スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画共有サイトYouTubeキラー登場か? 

ITmedia NewsYouTubeキラー? 報酬がもらえるコンテンツ投稿サイトという記事より。
コンテンツ投稿者と利益を分け合うeefoof.comというコンテンツ共有サイトが、Webの一部で「YouTubeキラー」と呼ばれ、話題になっている。


動画共有サイトといえば、海外のサイトでありながら日本人の利用者が以上に多いと話題になったYouTubeや、ネット界の巨人Googleの運営するGoogle Videoが有名どころですが、そのYouTubeに対抗するサイトが登場か? という話です。

記事によると、投稿したコンテンツの料率に従って、広告収入の一部をコンテンツ投稿者に配分するというシステムらしい。

この手のコンテンツ共有サイトの問題点として、違法コンテンツ投稿の問題があり、無法地帯と呼ばれていたYouTubeも最近では徐々に取り締まりが行われています。

今回話題になっているeefoof.comでは、利益の配分を受けるためには身元を明らかにする必要があるので、違法コンテンツを投稿しにくいという心理的ブレーキにはなっているかもしれません。

しかし、実際にはすでに日本のアニメ等の著作権ものが投稿されているとの情報もあり、違法コンテンツとの投稿と削除というイタチごっこになってしまい、この手のコンテンツ共有サイトではビジネスは成り立たないという見方もあるようです。

なんか、結局違法コンテンツの宝庫になってしまいそうな予感も・・・。
スポンサーサイト

【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

vlog

こちらに日本語の動画共有サイトがあります
http://jp.im.tv/vlog
動画をブログのように使えるサイトです

>imtvさんへ

コメントありがとうございました。

そして、ネタの提供ありがとうございましたm(__)m

さっそくリンクに追加しておきました。

これからもネタを提供していただけるとありがたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/29-e2561458

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。