スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポスト・イットに新種が登場! 

仕事耕具:ポスト・イット、スタイルミニノートに罫線入りと方眼入り仕事耕具:ポスト・イット フラッグに厚み70%増の“丈夫な”タイプという記事より。
住友スリーエムは7月2日、「ポスト・イット スタイルミニノート」として、ToDoリストなどに適した7ミリ罫の「ラインノート」と、グラフや図表に向いている5ミリ方眼のグリッドノートの2タイプを発売した。
住友スリーエムは、従来品より厚く幅広で耐久性に優れた「ポスト・イット フラッグ 丈夫な見出し」「ポスト・イット フラッグ 丈夫なインデックス」を発売した。従来品の厚さが0.07ミリだったのに対して、0.12ミリと70%以上厚みを増したことが特徴だ。

厚めの台紙がついて、気軽に携帯してもバラバラにならず、書くときには下敷き代わりにもなる「ポスト・イット スタイルミニノート」。

無地のポスト・イットだけだったのですが、今回、罫線入りのポスト・イットと方眼が入ったポスト・イットが仲間入りしたようです。

無地の方が自由度が高いということで好む人も多いのですが、記事中にもあるように、箇条書きや一覧表などの決まった様式であったりする場合には、罫線や方眼の方が良いということもあるでしょう。

個人的には、方眼が入っている方がいろいろと応用が利きそうで好きです。

もう一つは、フィルム素材のポスト・イット・フラッグシリーズ。

こちらは紙製のように破れることがなく丈夫なのでネタ55もよく利用しているシリーズです。

そのフラッグシリーズに、さらに丈夫な製品が加わったようです。

従来のモノは、あまり長く使っていると、破れはしないまでも折り目が付いたりフニャッとしてしまったりしていたので、厚みを増した丈夫なモノが登場するのは大歓迎です。

両者とも、早速現物をチェックしてみたいところです。

ポスト・イットシリーズの詳細については公式サイトでどうぞ。
→ 3M|ポスト・イット(R)製品|文具・オフィス用製品|製品とサービス

ちなみに、今回発売されたシリーズに関するプレスリリースは以下リンクからどうぞ。(PDFファイルです)
→ 2007-07-02 <ポスト・イット>スタイルミニノート 罫線入りと方眼入りを新発売

→ 2007-07-02 <ポスト・イット>フラッグ 丈夫な見出し/丈夫なインデックスを新発売

もうひとつ、ついでに、ディズニーシリーズも新発売されるそうです。ついでなんて言うと、ディズニーファンに怒られそうですが・・・。
→ 2007-07-02 <ポスト・イット>ノート/ふせん/見出し ディズニーシリーズを新発売

スポンサーサイト

【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/291-a3798205

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。