スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年(2008年)の手帳を選ぶ前に今年(2007年) の手帳まとめ 

いろいろありまして、およそ3ヶ月弱のごぶさたです。

さて、10月に入り、文房具店や書店に、2008年版の手帳がならび始めましたね。

2008年の手帳選びをする前に、今年(2007年)の手帳についてまとめておこうと思います。(自分のために^^)

さて、2007年当初は、ほぼ日手帳+能率手帳小型版で進めていく予定だったのですが、「 ほぼ日手帳+能率手帳小型版体制の今 」 でもお伝えしたとおり、1月早々にこの体制は破綻しました。

現在は、能率手帳小型版にダイゴーのHANDY PICK(ビジネスタイプ小)を挟んで使用中。

HANDY PICKについては以下のメーカーサイトをご確認ください。
→ ハンディピック・ビジネス手帳・オリジナル手帳・組み合わせ自由自在 [製品案内] |ダイゴー(株)

能率手帳小型版がスケジュールとそれにともなうメモ。ダイゴーのHANDY PICKが、その他のメモという具合で進めています。

HANDY PICK(ビジネスタイプ小)のサイズは130×70と、能率手帳小型版のサイズ(130×85)と高さが同じになっていますので、そのままでは能率手帳小型版の巻末に挟み込むことができません。そこで、HANDY PICKの上下を数ミリずつカッターで切り、能率手帳小型版の巻末に挟み込んで使用しています。

HANDY PICK自体の厚みが薄いので、全体的に厚くなりすぎることもなく、結構快適に使えている2007年の手帳体制でした。

スポンサーサイト

【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/293-900065d7

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。