 


メルセデス・ベンツの安全神話は走行中だけ? 

Infoseek ニュース『 車上荒らし、200件中ベンツは60件「簡単だから」 (読売新聞) 』 という記事より。

 約200件の余罪のうち、ベンツの被害は約60件にのぼり、いずれも型式や年式にかかわらず、工具一つでドアがこじ開けられていた。同課は、須永被告がベンツの構造上の“弱点”を見抜いたうえで、カギを使わずにドアを開ける手口を考え出したとみて、調べている。

200件のうち60件ということは、単純計算でねらった獲物の30%がベンツだったってわけですよね。

う~ん、多いのかどうか微妙・・・

でも、こんなふうに記事で、

ベンツの構造上の“弱点”

とあげてしまうと、整備士であればちょっと研究するだけで分かってしまいそうですね。

メルセデス・ベンツオーナーは車上荒らしに要注意です。

ネタ55には、一生関係のない話かもしれませんが・・・(T-T)


【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/31-0f003a33

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

