スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『 ググる 』 が辞書に載る 

「ググる」がウエブスター辞書に、マウスポテトやスパイウエアもという記事より。
Merriam-Websterが今秋に出版予定の辞書に追加する新語のサンプルをオンラインサービスMerriam-Webster OnLineで公開した。その中には「mouse potato」や「manga」が含まれるほか、「google」を動詞として使う用法が認められている。

『 ググる 』 という言葉を聞いたことがあるでしょうか? ネタ55は語感がけっこう好きでよく使ってるんですが、『 グーグルで検索する 』 という意味です。2ch用語といってもいいのかな?

さて、日本ではまだそんなに一般的ではないかもしれないこの 『 ググる 』 という言葉が、英語圏では普通に使われているのだそうで、ウェブスター辞書に載るよという話です。

英語で 『 ググる 』 と言いたい時は、ズバリ 『 google 』 と言えばそれでOKなんだそうで。

英語の動詞として使われるわけですから、当然のことなのですが、
語形変化としてgoogledやgooglingが示されている。
なんてのをみると、面白いですね。

A:ちょっとアレ調べてくれてる?
B:I'm googling!(今調べてるよ!)

なんて会話になるんでしょうか?
スポンサーサイト

【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/34-aa5b7ba0

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。