 


ハドソンの一大全国キャラバンイベントが復活! 

高橋名人&安めぐみ、浴衣姿で短冊にお願い――「ハドソン キャラバン2006 ボンバーマンカップ」記者会見という記事より。

 7月7日、ハドソンはWindows用オンラインゲームを使用しての「ハドソン キャラバン2006 ボンバーマンカップ」の実施と、全国主要都市を巡る「全国キャラバン'06」について記者会見を行い、タレントの安めぐみさんがゲストとして登場した。

高橋名人。なつかしいですねぇ。

スターフォースやってましたよ、当時小学生だったネタ55も。16連射にあこがれてね・・・できなかったけど(汗。

当時コロコロコミックでやってたファミコンロッキーなんてマンガも読んでましたね。それに、高橋名人と毛利名人の対決なんてイベントもあったような・・・。いや、ホントになつかしい。

 ハドソンは1985年から1997年までの13年に渡り、夏休み恒例のゲームイベントとして「全国キャラバン」を行ってきた。

ということで、当時の子どもたちの間では一大イベントでしたね。

その一大イベントが10年間のブランクを経て復活するということです。

昔はゲームの数やコンソールの種類も限られていたので大きなムーブメントになったけれど、さまざまな機種でさまざまなジャンルのゲームが発売されている今、このイベントが成功するのか? という一抹の不安もあるけれど、「ボンバーマン」なので大丈夫か・・・。

高橋名人にはがんばってもらって、当時の盛り上がりを再現してもらいたいですね。

【 関連リンク 】
ハドソン公式ホームページ
高橋名人公式BLOG『16連射のつぶやき』
高橋名人 - Wikipedia
スターフォース - Wikipedia
毛利名人 - Wikipedia
ファミコンロッキー - Wikipedia


【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/36-48c3dd5f

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

