 


米スペースシャトル・ディスカバリー号、無事帰還! 

スペースシャトル「ディスカバリー」が無事帰還 (リンク切れのためGoogleにリンクしています)という記事より。

米スペースシャトル「ディスカバリー」が17日午前9時14分(日本時間午後10時14分)、ケネディ宇宙センター(フロリダ州)に着陸した。

北朝鮮のミサイル発射問題で、スペースシャトル「ディスカバリー」の打ち上げをすっかり忘れてしまっていたネタ55です。

帰還の日に当たる17日も、北朝鮮問題で複雑になった国連決議やサミットの話題で危うく忘れそうになってしまいました。ま、忘れていたところで、どうということはないんだけれども・・・。

さて、今回は非常に順調に打ち上げ、作業、帰還と進んだようで、『 「素晴らしいでき」 シャトル帰還でNASA長官 』 (リンク切れのためGoogleにリンクしています)という記事によると、

 米航空宇宙局(NASA)のマイケル・グリフィン長官は17日、スペースシャトル・ディスカバリーの帰還後の記者会見で、今回の飛行を「かつてない素晴らしいできだった」と、手放しで称賛した。スティーブン・リンゼイ船長も「機体にはごくわずかな傷があるだけ。過去の飛行とは驚くほど違っている」と話した。

だそうです。ひとまず安心というところでしょうね。

今後15回の飛行が予定されているそうで、今回の成功に慢心せず、安全にミッションを進めていってほしいですね。


【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/43-7d352e01

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

