スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンクリ詐欺に新手口。偽の退会確認ボタンに要注意!! 

偽の退会確認ボタンからメールアドレスを盗み取る手口に警告という記事より。
 フィッシング対策ソリューションを提供しているセキュアブレインは18日、「メール送信を行なうワンクリック詐欺サイト」が発見されたとして注意を呼びかけた。

ワンクリック詐欺に新たな手口が登場しました。
 今回の詐欺サイトは、アダルトサイトを装ったもので、あたかも会員登録が行なわれているように見せかけ、ユーザーが個人情報を含むメールをサイト運営者に送るように仕向ける手口を使う。
詳しくは記事を参照していただきたい。

ワンクリック詐欺サイトにアクセスしてしまった場合は、とにかく「無視」。

画面上に突然請求書が表示されようが、今回のようにメールアドレスを取得されて請求メールが送られてこようが、とにかく無視しましょう。

問い合わせをするなどのアクションを起こさないようにしましょう。面倒でなければ警察へ通報するのもアリかも。

この手の詐欺に引っかからないように、情報はこまめに集めておくことをオススメします。
スポンサーサイト

【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/44-1158ed1e

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。