スポンサーサイト 


ベランダでタバコを吸うのは・・・ 

ベランダからタバコの煙が入ってくるという記事より。

エアコンは使わずに窓を開けて扇風機を使っているのだけれど、この夏に入ってからしょっちゅうタバコの煙が入ってくるようになった。

・・・激しく反省です。

実は、ネタ55はいわゆる「ホタル族」。ベランダでタバコを吸ってます。

自分の部屋では、窓を閉めてエアコンをかけているので、こんなことに思いも至っていませんでした。広い空間に煙が拡散していくので、いつも以上に煙に鈍感になっていたのでは、と思います。

非喫煙者の感覚を分かっていませんでした。想像力の欠如というやつです。

今後、ベランダでタバコを吸うのはやめます。

言われてみて、よく考えると「ベランダでタバコを吸う」という行為はすごく自己中心的な行為ですよね。「自分の家がヤニで汚れたりくさくなるのはイヤだし、家族のことも考えているけど、他人の家や他人の健康のことは関係ない」という態度だということですもんね。

ということで、ホタル族のみなさんも、一度隣近所に住んでいる人への影響を考えてみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト

【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

感謝です

オルタナティブブログでの記事を取り上げていただいて、ありがとうございました!そして、何よりも、「窓から入ってきてつらいよー」という状況をご理解くださって感謝です。

ありがとうございます to akoさん

こちらこそホタル族の弊害について気づかせてもらって感謝しています。

これからもよろしくお願いします。

こういう方もいるのだな、と思いました。
喫煙者って他人?関係ないよ。吸う権利があるんだし。って人間ばっかりかと思ってました。

なんかさわやかな気分です。ありがとうございました。

>ゆういちさん

コメントありがとうございます。

さわやかな気分になっていただけたのなら、嬉しい限りです。

ちょっと照れますが…(^_^;)ゞ

これからもちょくちょく遊びに来ていただけると嬉しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/53-968eb743

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

