スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手軽で便利な強化プラスチック製工具セット 

プラモデルみたいだけど実用的な工具セットという記事より。

葉書よりも一回り小さいH100×W170×D15mmのプラスチックの枠に、様々な工具が、まるでプラモデルの部品のようにくっついています。この一つ一つが、ちゃんと使える工具なのです。

エヌティ株式会社 強化プラスチック製工具セット「PD-300P」

上の写真を見ておわかりのとおり、男性なら一度は作ったことがあるだろうプラモデルのような形で販売されています。すごくユニークですよね。

プラスチックというと、やわいイメージがありますが、本製品は強化プラスチックなので工具としての機能は十分発揮できるようです。

そして、強化プラスチックであるがゆえの利点もあるようで、詳しくは上記記事を見てくださいね。

とにかくユニークな製品ですよね。

ネタ55も見かけたら買おうと思います。

スポンサーサイト

【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

これいいなー、プラスチックドライバーってなかなか売っていない上にけっこう高いんですよ。滅多に使わないから買わなかったけど、主に調整用の特殊工具のためか、前見つけたときは一本1000円近かったような。おまけなら有ったり、マイナスならプラ棒削って間に合わせることも可能なんですけどね。

一本1000円もするものなんですか?

さすがに一本1000円の工具と比較すると機能的には違いがあるでしょうが、この製品はけっこうエポックメイキングなものなのかもしれないですね。

しかし、プラ棒を削ってマイナスドライバーの代わりにするとは、情報をお持ちなだけではなく実践派なんですね。himatさんって。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/54-04d54ccb

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。