スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なつかしの 「 ズッコケ三人組 」 

『ズッコケ』作者語る 君に伝えたいことという記事より。

8月に突入し、世のちびっ子は長い夏休みの真っただ中。最終日、宿題に追われ泣きそうになった苦い記憶をたどりつつ、読書感想文で『ズッコケ三人組』について書いたことをふと思い出した……。

なつかしいです。『ズッコケ三人組』。

それいけズッコケ三人組

小学生のころ、むさぼるように読んでました。

上記記事を読んで、非常になつかしく思い出してしまいました。ズッコケ三人組シリーズの誕生などに関する著者の話が大変興味深かったですね。特に編集者とのやりとりが面白い。

ズッコケ三人組シリーズを一度でも読んだことのある人にはオススメの記事です。

→ それいけ!ズッコケ三人組ホームページ
→ ズッコケ三人組シリーズ(Aセット) 全26巻
→ ズッコケ三人組シリーズ(Bセット) 全29巻

スポンサーサイト

【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/56-b0b9a9b6

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。