スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国でドラえもんをはじめとする日本のアニメが放映禁止 

「ドラえもん」もダメ…日本のアニメの放映禁止にという記事より。
 中国政府は13日までに、日本など海外のアニメ番組をゴールデンタイムに放映することを9月1日から禁止する方針を決定し、全国のテレビ局に通知した。中国紙、北京青年報が13日に報じた。
「中国の青少年に大きな影響を与えている日本アニメ文化の一掃」を目的としているのでしょうが、もう一つの大きなねらいは
自国の「貧弱」(同紙)なアニメ産業を保護育成する狙いがあるとみられる。
こちらかなという感じがしますね。優秀なアニメ作品があれば外貨も稼げるでしょうし。

でも、保護なんかしちゃうと、余計に怠慢になってのびないような気がするんですが・・・
スポンサーサイト

【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/79-d739a823

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。