 


Dell製ラップトップPCが爆発、炎上!? 

The InquirerDell laptop explodes at Japanese conferenceによると、Dell製のラップトップコンピュータ(いわゆるノート型パソコン)が突然爆発、炎上したという。

炎上する写真も載っていて、ノート型パソコン使用者にはガクブルな記事かと思われます。

この事件に遭遇したのは、The Inquirerの読者Guilhem氏。

彼が日本で開かれた会議に出席した際、この爆発炎上したDell製ラップトップコンピュータのすぐ近くに座っていたそう。

彼曰く「5分以上にわたって炎上しながら数回爆発した」らしい。

というか、消火活動はしなかったのか? >会場の人

こんな事態に巻き込まれたら場合に対する彼のアドバイスは2つ。

「 バカな真似はしないで、とにかく離れろ! 」
「 消火器を使われるとスーツや持ち物がムチャクチャになるから、荷物をまとめてとにかく離れろ! 」

・・・・・

・・・

・・

けっこう自分勝手なのね。

いや、でも実際そうするしかないでしょうね。

最後に、彼からの警鐘をひとつ。

「 こんな事故が飛行機の中で起こるのは、時間の問題だよね 」

・・・激コワ

興味のある人は、スラッシュドット ジャパン | ラップトップパソコンが爆発炎上。あなたは大丈夫?でのコメントも読んでみるとよろしいかと。


【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

事件が起こったのは米カンザス州ShawneeのPaul Kuppermanさん宅で、
電源を切って充電中だったバイオが突然炎を噴きだしたとのこと。
いったんは消火器で消し止めたものの数分後にまた発火したため
消防当局が呼ばれる騒ぎになりました。幸い被害はVaioそのものを除けば
壁の焼け焦げと家具が消火剤を被っただけと伝えられています。
http://japanese.engadget.com/2006/08/23/vaio-fireworks/
【GK】ソニーVAIOノートも炎上【死亡】
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1156386585/

コメントありがとうございました

さっそくエントリをあげさせてもらいました。

お名前も分かりませんが、また来てくださいね。

ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/8-5b38cb0b

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

獣達のバカンス

こんないやごとばかり書いてると、パソコンが火を噴きそうです。
  • [2006/08/07 00:49]
  • URL |
  • 心に映る由なし事 ココログ支店 |
  • TOP ▲
