 


パパイヤ鈴木の新型エンターテイメントがDVDとしてリリース 

パパイヤ「映画とダンス融合」DVD化という記事より。
パパイヤ鈴木(40)とおやじダンサーズが04年に主演した、映画とライブを融合したショー「DANCE MASTER~踊るムーランルージュ笑店街~」がDVD化される。
この記事を見て、初めて「ムビーマンス」という言葉を知りました。

「ムビーマンス」とは、「ムービー(映画)」と「パフォーマンス」を融合した新しいエンターテイメントを表す言葉ということらしいです。

記事によると、今回リリースされるパパイヤ鈴木の「DANCE MASTER ~踊る!ムーランルージュ笑店街~」に関しては、
 短編映画30分とライブ90分で構成されたショーだが「実は映像とダンスがリンクしています。映画を見ていると思ったら、いつの間にか生のダンスに変わる。その逆もある。転換が画期的で驚くはず」と趣向を凝らした。参考にしたのはミュージカル映画「ウエストサイド物語」だという。「敵に追われる場面でバレエのターンを披露するような、遊び心のある決闘が理想。『DANCE-』ではラブストーリーに、カポエラ対バレエのダンスバトルを織り交ぜました」。
ということです。

これは、結構面白そうかも。

というか、やっぱりこういうのは生で見るのが良いんでしょうね。


【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/91-204fe948

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

