スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タバコから「ライト」などの表現がなくなる? 

「ライト」などの表現禁止 米たばこ会社に命令(←リンク切れのため記事名でのGoogle検索結果にリンクしています)という記事より。

米司法省が大手たばこ会社各社を相手取って起こしたたばこの健康被害周知をめぐる訴訟で、ワシントンの連邦地裁は17日、たばこ会社が消費者を欺き、連邦法に違反したとする判決を下した。

「ライト」とか「マイルド」とか書いたところで、所詮は有害だということのようです。

ちなみに、原告、被告共に控訴する見通しなんだとか。

アメリカでタバコを買おうとした時に、店のおっさんが確認のために言った「Ultra Light?」が「オッチャン・ライト?」と聞こえたネタ55でした。

スポンサーサイト

【オススメ】無料でできる英語学習SNS『iKnow』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neta55.blog71.fc2.com/tb.php/97-475bb2c4

トラックバックは、管理人ネタ55の承認後表示されます。承認までしばらくお待ちください。
なお、記事中に言及リンク(ブログのURL)が含まれていない場合は、トラックバックがはじかれる設定になっていますので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。